ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

オートライトで早く点灯するようにしてみた@クロスビー

2019年10月21日 08時39分05秒 | 車、ユーザー車検
 ヘッドライトのスイッチをAUTOにすると明るさに応じて自動的にヘッドライトが点灯したり消灯する。XVの場合、ディーラーに頼んで早めに点灯するようにして貰った。クロスビーももう少し早めに点灯するようにしたいと思ってディーラーに聞いたけどそういうのは出来ないそうだ。幸いセンサーは車内でむき出しだった。


明るさセンサー


 センサーはダッシュボードの上にあってそれをタオルで隠したらナビは夜モードになった。


ナビの画面が黒くなって夜モード


 光を弱めるためにセロテープでなくやや不透明なビニールテープを貼った。これだけじゃダメだろうと思って2枚重ねにしたらセンサーは夜だと勘違いしてしまった。もしかするとかなり早めに点灯するかもしれないな。なので好みのタイミングで点灯させるには何度も試行錯誤が必要そう。そっか、点灯して欲しい頃にビニールテープではなくセロテープを重ねていくのが良いかな。


テープが狭いので並べて貼った
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不忍池 | トップ | あたり前田のクラッカーを知... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車、ユーザー車検」カテゴリの最新記事