ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

何処か窓でも開いてるのかと思った

2012年01月27日 08時19分10秒 | 思ったこと
 朝、ストーブに薪をくべようと起きた。まずはトイレ。そこの寒暖計が10℃を割っていた。7℃くらいだったけどこういうのは珍しい。台所の出窓のところの寒暖計は外と同じなのでかなり低い温度を示してた。


-14℃@6時12分


 ニュースでは全国的に氷点下だそうだ。道理で寒いと思ったが何処か窓でも開いてるのかと思ったくらいだ。

最強寒波居座る あさって朝まで大雪に注意
 25日夜、石川県輪島市の上空で氷点下40度を観測した今シーズン最強といわれる寒波。この寒波が上空に居座った影響で県内は冷え込みの厳しい朝を迎えました。
・・・・・略・・・・・
2012年01月26日 18時47分 チューリップテレビニュース
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何着てこうかな | トップ | 隣の芝生が青く見えない »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いでしょ (haru)
2012-01-28 00:08:32
あまりにも寒くて本当に家の中?と疑うくらいな(笑)
こちらもなんと氷点下の世界です

山歩き、haruもしたいです
って今、歩くときっと死ぬわwww)^o^(

そうそう
奥方、栄養士さんでしたね
haruは調理師という話でした<過去ブログで<<ぷ
今は、実は幼稚園教諭してるんですよharu
転職しました
てか、昔の職に戻ったっていうか^^
返信する
re:寒いでしょ (haru さん) (ボッケニャンドリ)
2012-01-28 10:58:47
> こちらもなんと氷点下の世界です
全国的に寒かったようですね。
幸い断熱材を駆使した家の中は氷点上です(^^)v


> 山歩き、haruもしたいです
うちのブログにコメントくれる人はついこの間までは歩くのなんてと言ってました。
ところが最近何の心境の変化か…

http://blog.goo.ne.jp/akk_may/e/b44462e6dbd2610af654c7f0810739e2


> haruは調理師という話でした<過去ブログで<<ぷ
やはり食事は栄養よりも味…


> 今は、実は幼稚園教諭してるんですよharu
先日山に一緒に行った人は保育園から老人ホームへの転身です。
介護関係の話の中で託老所とグループホームの違いが分らないと聞きました。

するとグループホームは利用者はそこで寝泊りするけど、
託老所は託児所みたいに日帰りなんだとか。
だから託老所(^^;
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事