ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

ガス、電気、水道ナシ、上向き日当たり良好

2010年02月13日 10時13分53秒 | 
 家の周りに鳥がよくやってくるが、ここに住んでるわけではない。集落の中にはカラスの巣も2つ3つあるがもぬけの殻。向こう隣の庭の木にもこんな巣があるがここも空き巣。空家じゃないから空巣でいいんだよね。検索の時は鳥という言葉も添えないと泥棒の話ばかり出て来る。




 鳥の巣といってもそこは住む場所ではなく卵を産んで雛を育てるところだと気が付いた。すると普段は何処かの枝の上で寝てるんだろうか。で、そういう場所は塒(ねぐら)って言うのかな。で、上向き日当たり良好な巣は雪が降るとこんな。ま、葉が繁ってる頃には雪は降らないし案外雨も当らないのかもしれない。だから上向きでも良いのかな。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麻婆豆腐 | トップ | そぞろ歩き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空き巣 (りでお)
2010-02-14 19:19:41
ってこのことだったのかしら?

卵を産んでかえすのは気候が良くなってからだから、今はこれでいいのでしょうね。
にしても、誰が教えたのか、卵を産んで雛にかえすのが上手です。自然って素晴らしい!
返信する
re:空き巣 (りでお さん) (ボッケニャンドリ)
2010-02-15 08:32:36
> ってこのことだったのかしら?
う~ん、よく分りません。でも読んで字のごとくなので…


> 誰が教えたのか、…自然って素晴らしい!
思考停止して何でも神様のせいにしたいって気持ちも分らないでもないです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事