ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

逃亡してた集団強姦犯が捕まった≠安心出来る生活

2014年01月10日 09時00分40秒 | 思ったこと

NHKニュースより


 あの神奈川県警が川崎で取調べ中に逃げられた集団強姦犯が横浜市の外れで捕まった。ニュースではこれで安心というコメントが幾つか放送された。だけど逃げてたのが集団強姦犯だと分っていながら携帯電話を貸したりして逃亡を手助けしてた人達が居るわけだ。そういうのは恐らく1人ではなく少なくともそれが川崎に住んでいるわけだ。

 そんな人達が野放し状態なのにこれで安心ってのはどうなのかな。そりゃ追い詰められた犯人が居なくなればホッとするんだけど、やがてこの集団強姦犯も何年か後には出所してくるわけだ。そんなの気にしてたら病んじゃうよってところから。そんなんだから気休めの安心って感じ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜市泉区 | トップ | 輪切りきんぴら牛蒡 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それでも、、、 (くてくて)
2014-01-10 10:14:13
そりゃ安心な世の中なんてないわけですが、、、

横浜地検川崎支部前の道路一車線潰して報道関係者などの車が駐車している、また上空はヘリが何機も飛んでいる、、ってだけでも落ち着かなかったですよ。
返信する
re:それでも、、、 (くてくて さん) (ボッケニャンドリ)
2014-01-10 13:01:43
> また上空はヘリが何機も飛んでいる、、ってだけでも落ち着かなかったですよ。
ということはつまり
静かな日常になった、と。
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事