ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

山芍薬(ヤマシャクヤク)の実

2023年08月31日 20時24分07秒 | 植物、植物っぽい物

5月初め



8月初め


 ヤマシャクヤクの実がどんなになっているのか旧望月町の津金寺まで見に行ってきた。自転車で行ってみたいけどそこに行くには最短距離だと車の往来が多い国道、安全な道だと上り下りが何度もある。上り下りの多い安全な道で暑い中を何度か行ったけどもうこの暑さに自転車で行く気力ナシ。車で行った。ガソリン代は高いけど車は楽だ。自転車だと1時間以上かかるところを20分。期待通り実は色づいていたけど元の雌しべの数が分かりにくい。それを見比べるにはちょっと遅かった。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオギョウシを探した結果 | トップ | 山杜鵑(ヤマホトトギス)かな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物、植物っぽい物」カテゴリの最新記事