ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

アマガエルの運命

2023年07月12日 18時57分55秒 | 生き物全般
 車を運転してたら車内にアマガエルが居るのに気がついた。精米用の米を車に積む間に入っちゃったようだ。カエルはダッシュボードの上を歩き回る。時には窓ガラスを歩く。軽オレサマ号のエアコンは遥か昔に効かなくなったので窓全開。なのでカエルは窓の外に出てバックミラーの所まで行ったりした。カエルにとって謎の暴風が吹き荒れる。運良く落ちなかった。落ちたら周囲に田んぼも草むらもナシ。熱中症で死ぬのは間違いなし。


車の中にアマガエル


 何とか田んぼがある所まで無事だったので田んぼに放そうとしたらそこに水はナシ。でも隣の田んぼには水があったのでそこに放り投げた。う~ん、折角ここまで来たのに最後は乱暴だったか。


この田んぼに水はナシ


隣の田んぼには水があった
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 書いてあっても伝わらない | トップ | LINEの既読 ≠ メッセージ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miso)
2023-07-13 00:26:45
やさすぃ~。
まー、アマガエルはかわいいですけどね。
トノサマガエルだったらちょっとキモチワルくて触れないかも。
ウシガエルだったら・・・
車の中にいただけでパニックかも。
返信する
re:Unknown (miso さん) (ボッケニャンドリ)
2023-07-13 20:46:05
> やさすぃ~。
ども(^^)v

> ウシガエルだったら・・・
それはちょっと(^^;;;
返信する

コメントを投稿

生き物全般」カテゴリの最新記事