ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

気になっていた地酒

2014年05月09日 08時24分38秒 | 思ったこと



 気になっていたのは味ではなく字。この酒の名前は電柱などで良く見るんだけどずっと読めないでいた。三国峠? どうも違うなぁと思いつつ幾年月。読めたのはたった数年前。

 蔵元は佐久市内。合併前の旧望月町にある。近所のスーパーには置いてない。車検を取りに松本に行った帰り、望月町の酒屋で買ってきた。漢字は御園竹でみそのたけと読むんだけど読めてないの俺だけかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変身失敗 | トップ | 雪という漢字を入力しようと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事