ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

岩場に蕗の薹(フキノトウ)

2018年03月19日 09時06分04秒 | 植物、植物っぽい物



 去年の4月、選挙応援に駆り出されて悲惨で貴重な体験をした。その時に選挙事務所となってた公民館で出されたフキノトウの天ぷらが妙に美味しかった。それ以来これを食べるようになった。

 とはいってもそんなに関心が無いせいか生えていても目に入らない。岩場で先に来てた人がフキノトウが出てるよと言った。見ると沢山ではないけど枯野の中に所々淡い緑。7~8個取った。今回は味噌で和えたのを食べた。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨメは美人評論家 | トップ | 中敷き改良@クライミングシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物、植物っぽい物」カテゴリの最新記事