ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

再び小海線の佐久広瀬駅に

2019年11月14日 08時23分00秒 | 思ったこと
 野辺山から帰る時ちょっと渋滞、といっても前の方にある車は7~8台だけどね。佐久に住むようになって5分くらいの渋滞で切れる、ってことはないけど下り坂の入り口から路地にハンドルを切って広瀬経由というか寄り道して帰ることにした。そこには小海線の佐久広瀬駅があるんだけど、その周辺を見るのが目的。前回は待合室を見て何だろうと気になって見に行った。ホームでうろうろしてたら滅多に来ないはずの電車がやって来た。乗客から注目を浴びてるようで恥ずかしかった。


佐久広瀬駅の待合室


 駅周辺には家が無い。何故こんな所に駅を作ったのかと思ったら南側と北側に集落があった。その真ん中に作ったのかな。それなりに揉めたのか、すんなり決まったのか。




 こんな注意書きがあったけど、前回来た時は列車、といっても最長2両だけどそれに乗るために線路を歩いて来た人が居た。縦断だから良いのか、って違う。




 肝心の踏切は駅から見える所には無い。


北側は小淵沢方面


南側は小諸方面
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギャッ、クソ爺(逆走爺)だ!... | トップ | 莢蒾(ガマズミ)の葉の毛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事