ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

4月に咲いたのは初めて@犬桜(イヌザクラ)

2023年04月30日 19時40分00秒 | 植物、植物っぽい物

花が咲くのを知らないと花の存在が分からない


 これが桜なのかというより花が咲いてるのに気が付かない。なので山の中でウワミズザクラは分かるようになったけどイヌザクラを見つけたことがまだない。イヌザクラはウワミズザクラの次に咲くけど4月に咲いたのは初めて。この木は家を建てる場所に生えていた。腰くらいの高さしか無くて抜いて捨てても惜しくはないくらいだった。でも何故か別の場所に移植。それが今では高さ4~5m、根元の直径が20cmくらいになって庭木としては大木。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上腕二頭筋長頭腱炎 | トップ | 物を渡そうとしたらアクリル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物、植物っぽい物」カテゴリの最新記事