ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

薙刀香薷(ナギナタコウジュ)

2017年10月06日 08時37分07秒 | 植物、植物っぽい物

 花の名前は大分覚えたけど花が何時咲くのかまだ良く分からない。庭でナギナタコウジュが咲いていた。これは秋に咲くんだなと念押し。もうちょっと見栄えの良いのを探してみたけど他に見当たらなかった。例年なら踏んだりしてその臭いに気がつくくらい沢山あるけど今年は全然。ヨメが草取りした時、まだ咲いてなかったから抜いちゃったのかな。




 小さくて良く見えない花の集合だけど接写したらどんな花なのか試しに撮ってみた。髭が生えてるような花だったとは意外。雄しべ(?)が人間の足に見える。これが2本だとスカートを下から覗いてるみたいでエッチだ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モンブラン計画 | トップ | 画像ファイル縮小プロジェク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物、植物っぽい物」カテゴリの最新記事