ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

7年前に入院中に見た物を思い出した

2023年07月21日 20時01分01秒 | 健康
病院でレジオネラ男性死亡、宮城
空調に目安量の97万倍
 宮城県は19日、大崎市の永仁会病院で患者6人がレジオネラ症を発症し、80代男性が死亡したと発表した。
・・・・・略・・・・・
保健所が7月5日に調査に入った結果、空調設備の2機の冷却塔内から、一般的なケースで清掃が必要になる目安の、それぞれ68万倍と97万倍の菌が検出された。
・・・・・略・・・・・
2023/07/19 共同通信


 7年前、現在コロナの感染対策に万全を期している病院に居た。ちょっと書き方が嫌味ったらしいかな。ふと天井をみるとこんなに埃だらけだった。こういう所にレジオネラ菌が居たのかな。


写真-1 エアコンの出口


写真-2 出口をクローズアップ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マダニを探してみたけど見つ... | トップ | 自転車で安心して走れるため... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事