ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

夜はヨメの床に

2024年01月17日 18時15分20秒 | 犬猫
 猫の話である。昼間は俺の膝の上に乗るし洗面所やトイレに行けば着いてくる。でも夜、メメを抱いて寝床に行っても直ぐに布団から出ちゃう。布団の中は暑いから嫌なのかというと違う。夜中、メメはヨメの所にやってくる。昼間はあまりヨメに寄り付かないのに夜は違う。ヨメが寝床で横向きに寝てる時、背中から近づいて首の辺りを跨いでヨメのお腹の辺りに行く。何故わざわざ跨ぐのか分からない。たまには顔を踏んづけながら跨ぐ。

 下のはストーブのところで寝ているところ。俺と一緒だとお腹の方を向かず背中を向ける。向きを逆にしようとすると手足を突っ張って嫌がる。何故なのか。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突然体調不良で辞めた人が気... | トップ | マユミ、ツリバナ、ダンコウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

犬猫」カテゴリの最新記事