ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

崖っぷちの犬

2006年11月27日 08時26分54秒 | 思ったこと
 ついこの間、崖っぷちの野良犬が救出されたけど、アメリカなんかでもたった一匹の動物が瀕死の状態になった時に大掛かりで救出するなんてのをたまにやって世間の注目を浴びる。条件が整うと突然1匹の犬の命は地球より重い、みたいになる。その反対にたとえ人間でも・・・

 まぁ何というかあの場面では放って置くわけにもいかないから救出は仕方ない。また助けられた犬を引き取りたいという人が何人も居るようで抽選になるらしい。しかしあの辺りには他にも野良犬が沢山いる。抽選で外れた人にこんな身寄りの無い可哀想な野良犬も居るんですが育てて貰えますかと聞けば 「 要らない 」 ってなるんだろうな。

 他にも野良犬は沢山居るのにこのマヌケな犬だけに幸運が訪れたわけだ。人生、じゃなかった犬生でも運の良し悪しで左右される。ま、今生活している人間だって何億という精子の中のたった1つだけが育った訳だから世の中の大半が運次第って言ったら見も蓋も無いか。また自分が病気になったり病気の人を見たりすると正常に身体が動いてることが不思議と感じたりする。

 まぁそれにしても大掛かりな救出作戦だった。その辺のロッククライマーにネットを渡して頼めば2~3人も居れば簡単に助け出せそうな気がした。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペット・シッターの日々 | トップ | 手作業による迷惑メール対策 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帰国してテレビ点けたら (tsubamerailstar)
2006-11-27 21:13:08
・・・・これやってました。まぁ、日本も相変わらず平和だなと思いましたが。

>抽選で外れた人にこんな身寄りの無い可哀想な野良犬も居るんですが育てて貰えますかと聞けば 「 要らない 」 ってなるんだろうな。

私もこれ思いましたね! 救出されたとはいえ連れて行かれるところは「動物管理センター」なワケでフツーに考えたら野良公も一難去ってまた一難な訳ですが・・・・
そこら辺何だかなぁと。(汗)

返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事