ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

車の免許証は返納しない宣言

2023年12月04日 18時25分23秒 | 車、ユーザー車検
 年寄りは事故が多いから免許返納しろなんて話があるけど俺はしない。出不精だろうが何時でも何処かに行けるという自由は失いたくない。あなたには運転は無理って取り上げられたら仕方ないけどね。だけどボケたらどっちにしろ運転しちゃうのかな。

 友達が返納しない理由をこうだ。「 将来今よりも運転が簡単な車が出来るかもしれない。そうすれば多少ボケても運転出来る。だけど一旦免許返納しちゃうと再び免許取るのは難しい。だから返納しないよ 」と。免許さえあれば免許証の条件欄に自動運転車に限るってあれば車の乗れるってわけだ。「 国や市から10万円貰ったら返納するか? 」 なんて言ったのが居たけど「 そんな端金でするわけないだろ 」を柔らかく変換して答えた。100万円でもやだね。少なくともタクシー呼んで5分以内で来るなら良いけどそれは無理。仮に何時でも運転してくれる運転手をタダでつけてくれるとしてもそんなの煩わしいね。人に命令するの慣れてる人なら嬉しいだろうけど。強面の人が運転手だったら怖くってつい敬語になっちゃいそう。そんな気も使いたくない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Google 恐べし | トップ | 高圧洗浄機のフィルターが凍... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車、ユーザー車検」カテゴリの最新記事