ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

季節の変わり目

2020年10月09日 08時16分40秒 | 天気、地震、天気予報
 まだ10月だけど秋から冬って気分だ。昨日は寒くて炬燵の布団を出したいくらいだった。もう10月だから出してもおかしくない佐久。今日も曇りで寒そうだから布団出すかな。この時期厄介なのは冬眠の準備を始めたカメムシ。暖かい日に洗濯物を外に干すとその中に入り込む。洗濯物を入れる時は中に居ないかチェックしないと着た時に臭くて大変だ。家の中には中々入れないけど隙きあらばと窓のところに待機。隙間の多い物置はカメムシだらけなので落ち着いた頃に退治だ。


多分クサギカメムシ


 そう言えばここの所メメが膝枕するようになった。恐らく暖を求めてだろう。否、頭だけでなく体全体だから膝布団か。それは兎も角時間が長くなると重たい。体重量ったら3.6kgなのでやや増(0.1kg)。布団を出して炬燵に電気を入れればこの重しは無くなる。


膝布団をする猫
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤腹井守(アカハライモリ)の... | トップ | 一生分のストレージかな@スマホ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨夜、くちこも寒かったです (くちかずこ)
2020-10-09 22:23:47
夜、羽根布団のカバーを冬用に掛け替えました。
しかも、湯たんぽまで。
まあ、帯状疱疹を冷やすと痛むのもあるのですが。

猫も暖を貴方からとっていると思いますが、
貴方も、猫から暖を貰っていますよね。
give-and-take?

くちこは、立冬がだいたい誕生日なんです。
だから、誕生日までには出しますよ、炬燵布団。
返信する
re:昨夜、くちこも寒かったです (くちかずこ さん) (ボッケニャンドリ)
2020-10-10 09:35:19
> まあ、帯状疱疹を冷やすと痛むのもあるのですが。
帯状疱疹は冷やすと痛むんですね。
何となく逆だと思ってました。


> give-and-take?
♪ take five

炬燵入れたら早速中で寝て、しかもゲロして…
give 95% and take only 5% くらいです
(-_-)
返信する

コメントを投稿

天気、地震、天気予報」カテゴリの最新記事