ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

今朝、ヨメがスマホを欲しいと言い出した

2018年02月27日 09時12分32秒 | パソコン、スマホ、その他電気製品
 ボッケ家にはスマホが無い。俺なんてつい2年前まで携帯電話さえ持ってなかった。仕事は家でやってるから連絡には困らないしメールと固定電話で用事は済んだ。

 山梨の別荘が空き家になる直前、色々と連絡が出来ないとまずいと思ってガラケーを買った。そして入院。1泊2日の入院が2ヶ月になった。さすがに本とDVDは飽きたし外界とつながらないってのも辛い。携帯電話でネットなんてやる気は無いのでモバイルルーターを買った。今は何処かに行った時にたまに使う。街を歩いててもパソコンで地図を見ることが出来る。

 しかしさすがに歩いてる時にバックから取り出すのは面倒臭い。スマホはなら歩きながら使えるから便利だと思う。でも裏目に出ると車に轢かれて死んじゃうか。それ以外の用途はあまり思いつかないのでスマホを欲しくはならない。

 数年前から時々ヨメがスマホを欲しいと言っていた。時代に遅れたくないということだ。でも猫に小判、メメに百円玉みたいなもんだから買うには至らなかった。しかしまたスマホが欲しいと言い出した。う~ん、買ってもいいけど一体何に使うんだ。こんな記事のようになっても困るのだ。

ボケ防止にとPC始める高齢者 PCの調子悪くストレスに直面
・・・・・略・・・・・
 例えば、老化予防のために新しい趣味を持つ人もいるが、いいことばかりとは限らない。高齢者1000人に生活満足度を調査した辻川覚志医師がいう。
・・・・・略・・・・・
週刊ポスト2018年3月2日号
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白鶺鴒(ハクセキレイ)の雌 | トップ | のし板は引退だな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン、スマホ、その他電気製品」カテゴリの最新記事