ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

猫は喧嘩が強いのが良い

2013年09月15日 09時10分37秒 | 犬猫

 山梨の別荘猫は近隣では無敵。こんなに強いのは別荘家では初めて。他の猫は皆お猫好しで苛められてばっかしだった。


山梨の別荘猫は近隣では無敵


 ボッケ家のメメはというと身体が小さいので喧嘩が弱い。しかも1匹のヤクザ野良猫が居てメメを追い回す。そしてとうとう大怪我。ちと心配だったので犬猫病院へ行くと即入院。傷口縫合は全身麻酔だそうだ。


プードルではない


 病院に迎えに行くと傷口を舐めないようにと変な襟巻きがついていた。手を触ったら妙に丸い。爪を綺麗に切られていた。これじゃぁ得意の木登りが出来ないからヤクザ野良猫に追われたら大変だ。そして身体全体がシッコ臭い。濡れタオルで拭いたけど臭いは中々落ちないので襟巻きを外した。するとしきりに身体を舐め始めた。暫くすると臭いは殆ど消えた。


猫は綺麗好き


 治療代は丁度2万円。こんなもんなのかな。猫には健康保険が無いから高額だ。年金生活で貯金が無ければペットを飼うのも大変ってことだな。そんなこんなでメメは一泊で戻ってきたがこんな猫でも急に居なくなると寂しいもんだ。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハッキング? | トップ | ヨメちゃんもイエロークラッ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (飛鳥)
2013-09-15 23:25:28
メメチャン、災難でしたね。
エリザベスカラー着けられてたんですね。
あれは、うっとうしいですよね。
でも、治療してもらって一安心でしょう。
動物の医療費は本当にバカにならないですが、大切な家族ですもんね。早く毛が伸びるといいですね。お大事に。
返信する
退院おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/ (天然2号!!)
2013-09-16 07:42:40
入院と聞いて心配してましたが、すぐ退院できて良かったですね(*´∀`*)

うちの猫は室内飼いなので、お猫よしです( ̄▽ ̄;)

特に後から来た♂は♀より身体が大きいのに♀にジャレて、鬱陶しいのか♀によく怒られてシュンとしてます(-_-;)

返信する
ペット保険 (ヤマボウシ)
2013-09-16 08:18:56
 大怪我でなくて良かったですね。ペットの保険もあるようですが、
保険料は大体月3000円前後ですね。
 うちのチョコちゃんは室内飼いですので喧嘩の心配は無いですが、
病気の心配はあります。でも保険はちょっときついかなぁ。
返信する
re:お大事に (飛鳥 さん) (ボッケニャンドリ)
2013-09-16 09:43:43
気遣いありがとうございます。

> エリザベスカラー着けられてたんですね。
そういう風に言うんですね。
時々外したところ、糸を噛む様子が無いので外しました。
台風も来たりで自宅日和です。


> 動物の医療費は本当にバカにならないですが、
何処までなら出すのかなぁ、と試されるような事が無いことを願ってます。
返信する
re:退院おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/ (天然2号!! さん) (ボッケニャンドリ)
2013-09-16 09:46:19
ども(^^)/~

ま、切り傷の縫合だけなので大したことはないです。
心配だったのは感染とかそんなのでした。


> お猫よしです( ̄▽ ̄;)
飼い猫は皆そんなもんです。
返信する
re:ペット保険 (ヤマボウシ さん) (ボッケニャンドリ)
2013-09-16 09:49:59
> 大怪我でなくて良かったですね。
噛まれ場所によっては厄介ですよね。

> でも保険はちょっときついかなぁ。
年36000円ではねぇ。
返信する

コメントを投稿

犬猫」カテゴリの最新記事