ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

白樺の木の色は真っ白だった

2022年03月14日 09時01分39秒 | 植物、植物っぽい物
 ここのとろの暖かで家周辺には雪は残ってない。でも八千穂高原は雪だらけ。ところが日陰に置いといた温度計は20℃くらいを示していた。


長針が12時の辺りになると温度は読めない


八千穂レイクは水力発電所の建設のためか水が抜かれていて水面が1m以上下がっていた。そしてここに行く手前で通行止め。日曜だったので工事はしてなかったので駐車場まで行くことが出来た。山の方にある八千穂高原スキー場が見えた。コースには人が数人。


八千穂レイク@標高1500m


八千穂高原スキー場



近くを流れる大石川


標高1300m辺りには白樺が沢山生えていてそれが思ってたよりも白かった。いくら名前に白が入ってるったって雪と一緒に並んだら白には見えないだろ、と思ってたらそんなことはなかった。


白樺は名前の通り白かった@標高1300m


木に葉が無い頃なのでヤドリギが目立った。何となく黄色っぽいので低い場所にあったのをアップで撮ったら実だった。


ヤドリギがたわわ


実がたわわ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サスペンス映画を観てるよう... | トップ | 何場所だっけか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物、植物っぽい物」カテゴリの最新記事