ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

一体何度やれば気が済むのか

2013年09月13日 09時09分24秒 | 思ったこと

化学兵器放棄ならシリア攻撃回避 オバマ大統領
・・・・・略・・・・・
 化学兵器の国際管理案は、ロシアのラブロフ外相が9日、提案していた。
・・・・・略・・・・・
2013年9月10日12時52分 読売新聞


 ロシアが平和主義者と言うほど単純な話ではないんだろうけど、爆撃して丸く収まったなんて話はあまり聞いたことがない。それよりも爆撃によって以前より事態がややこしくなりいまだにアメリカはテロに怯えてる。

 だいたいアメリカが攻撃することによって化学兵器が消滅することはない。それどころか入ってる容器が破損したりして毒ガスなどが拡散するという可能性は無いんだろうか。爆撃に期待出来る確実な成果は一般人が死傷することかな。

 世の中にはこれに限らず 「 またか 」 と思うことが沢山ある。今回の攻撃するのしないのでこの歌が頭に浮かんだ。歌を作ったのはボブ・ディラン(Bob Dylan)だけど、ジョーン・バエズ(Joan Chandos Baez)が歌ってる動画があったのでそれを貼り付けた。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外国語よりも… | トップ | 牛筋を食べながらこう考えた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事