ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

ただの怪我でも致命的な手遅れになる可能性

2022年08月14日 08時26分37秒 | ★コロナバカ騒ぎ
コロナ陽性でけが人降ろす 事故現場に、尼崎市消防
・・・・・略・・・・・
男性の手にかすり傷などがあり、38度以上の熱があることも確認。新型コロナの検査で陰性であれば受け入れ可能という病院に到着後、車内で抗原検査したところ、陽性が判明し、病院側が受け入れを拒否した。
・・・・・略・・・・・
市消防局の救急車で別の病院に搬送され、足の骨折が判明した。中消防署は「100%の救急対応ではなかったが、コロナ禍で救急車の出動が増える中でやむなく提案した」としている。
2022/8/12 23:14 産経ニュース


 2類を杓子定規に運用するとこうなるんだろうな。無症状でも診療拒否なんてのもあるんだろうか。この事故の原因が熱中症でふらついてって可能性はあるのかな。でもコロナ陽性なので熱中症は放置。そんなこんなでコロナよりも整形外科の世話にならないといけない突然の怪我の方が怖い。でもこんな風に放置されたらもっとシャレにならない病気がある。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎度の麻婆豆腐だが | トップ | 山楝蛇(ヤマカガシ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★コロナバカ騒ぎ」カテゴリの最新記事