ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

矍鑠

2017年10月29日 08時05分00秒 | 健康

 男の健康寿命は72くらい。あと10年もないんだなと還暦友にメールしたら最低75歳までは矍鑠としていたいという返事。この矍鑠が読めない。絵柄としては初耳というえ初見。なんて読むんだろと調べたらカクシャク。金偏に楽の旧字体って漢字だけど年を取っても金ってことなのか。否々そんなことはない。だって金が無くてもじゃないか。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 糸状厚壁異型細胞@唐松の棘 | トップ | お気に入りは入荷するまで待... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事