ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

火の無い所に猫は立たず

2017年02月23日 08時58分52秒 | 犬猫

 ある日森の中で熊さんと出会った時、たいまつを振り回したら何処かに行ってくれるんだろうか。そもそもたいまつなんて何時も持ち合わせてないけど。

 夜、チャは炬燵の所で寝る。朝、ストーブの火力をアップするとストーブの前に移動。炎の前が暖かいからだ。これを見てると野生の動物が火を怖がるんだろうかという疑問。山火事を経験してない限り怖がる事は無いんじゃなかろうか。恐らく山火事経験が殆ど無いニッポンの熊や猪に対して火は武力として無力と思われる。


朝の寒い時は火が恋しい

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ダレ」 | トップ | 外から行くべきか内から行く... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無防備 (はなねこ)
2017-02-23 21:08:22
とてもいい絵ですね。
炎に魅せられているように見えますが
人と同じように、炎を見ていると穏やかな気持ちになるのでしょうか
ずいぶんと無防備な姿に見えます。
返信する
re:無防備 (はなねこ さん) (ボッケニャンドリ)
2017-02-24 08:42:12
> とてもいい絵ですね。
(^^)v

ダイヤルが予期せぬシャッター速度優先の所にあったので黒っぽい絵になっちゃったようです
(^^;


> 人と同じように、炎を見ていると穏やかな気持ちになるのでしょうか
そうかもしれませんね。
何も考えずにボーッと何かを見ていると穏やかな気分になりそうです。


> ずいぶんと無防備な姿に見えます。
こんなのは良い方です。
特に夏になればひっくり返って腹出して昼寝ですから。
返信する

コメントを投稿

犬猫」カテゴリの最新記事