ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

雪かきして欲しい場所

2008年02月09日 09時33分12秒 | 思ったこと

 冬至が過ぎても成人式の辺りまでは日の出が日に日に遅くなってたが、今は日の出は段々早くなり日の入りも遅くなっている。気温は相変わらず低いものの立春の辺りから陽射しの強さを感じるようになったので自転車で買い物に出かける気になった。しかし所々雪が凍結しているので転ばないようにと気を使う。

 長野に来る前からスキーなどによく行ったので雪道などはそれなりに慣れている。しかし佐久に来て雪道でヒヤッとしたことが一度だけある。写真のように停止線の辺りだけ雪が凍結してる交差点でだ。停止線で止まろうとしてブレーキを踏む辺りから凍ってるので向こう側に出そうになった。

 この交差点もそうだ。道路の際まで建物があって日陰になってるから凍った雪は無くなる気配が全然無い。車もそれほど通らないから何事も無いんだろうけどこういう所は雪かきして欲しいな。せめてタイヤが通る所だけでも。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガスレンジの炎が消えちゃう | トップ | DVDも短命? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪かき予算 (tsubamerailstar)
2008-02-09 20:31:01
こういう光景を見ると、それなりの道路整備と雪かき予算は必要だなと思いますね。税の種別と税率はともかく。
返信する
re:雪かき予算 (tsubamerailstar さん) (ボッケニャンドリ)
2008-02-11 09:19:51
 雪かき予算1つとっても隅々までやるのは非効率だから年寄りばかりの集落の人は皆街に出て来いっていうような政策を耳にしますね。そんなんで良いのかって気もしますが。
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事