ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

猫跨ぎ

2009年02月27日 08時10分28秒 | 犬猫

 毎日毎日キャットフードじゃ嫌になるだろうなぁとは思う。まぁでもそれで我慢してくれよというのが世話人の気持ち。

 朝、オレサマの側にまとわりついてニャーニャー鳴く。外に出たいのかと言いながら窓の方に行くがそうでも無さそう。次は餌が入ってる戸棚の方に行くといそいそと付いて来る。飯をくれってことか、と思いながらザザーッと餌をお椀の中に入れるけど、メメはご不満顔。

 で、まだニャーニャー鳴くので再び窓の方に行くと今度は付いて来る。窓を開けると外に出る。こんな飯食う気分になれねぇからちょっと外で食ってくるわ、って感じで出て行った。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜鳴き犬 | トップ | 間に合わなかった »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家飼いの動物 (りでお)
2009-02-27 10:02:29
専門家が言うてました。
犬も猫もペットフードが最高の餌だそうです。
人の食べるものは塩分脂肪がきつすぎて命取りだそうです。かわいいからと言って、自分の食べ物を与えるのはいっそ虐待と言っていました。
可愛いのなら、ペットフードと水だけを与えましょう。


鬼になり、ペットの為に、人間の食べものを与えない強い心を持ってね!と私は冷たく言い放ちます。
でへ♪
返信する
re:家飼いの動物 (りでお さん) (ボッケニャンドリ)
2009-02-27 10:44:15
> 人間の食べものを与えない強い心を持ってね!
まだメメのお腹はポンポコポン。
この程度のことでは妥協しません。
(^-^)v
返信する
Unknown (reiko)
2009-02-27 22:55:48
ボッケニャンドリさん、今晩は。

動物も、人間と同じように、
贅沢になっていくのかしら?

以前、飼っていたプードル犬も、ドッグフードを
最初は、喜んで食べていたものが、ある時から
どんなに屈指しても食べてくれず、

とうとう~~根負けし、
焼き肉などやると、ぺロッとたい上げるですから、
(苦笑)

どうやら、心理を見抜くのは、人間より長けている感じが・・・(ニコッ)

返信する
re:Unknown (reiko さん) (ボッケニャンドリ)
2009-02-28 09:41:57
おはようございます。


> 贅沢になっていくのかしら?
猫も犬も同じですね。

不幸のトロってのがあって、それを食べると他の物は食べられなくなるそうです。普段の食事はチョイ不味が良いのかも。


> とうとう~~根負けし、
負けませんでした(^-^)V
今朝、お椀の中は空っぽでした。
返信する

コメントを投稿

犬猫」カテゴリの最新記事