ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

不愉快な記者会見だった

2006年06月30日 08時48分36秒 | 思ったこと
 横田めぐみさんの夫だった北朝鮮に拉致された韓国人金英男はとその家族が再会した。本来めでたい話なのにそういう結末にはなりそうにないし、その後の記者会見は不愉快を絵に描いたようなものだった。

 あんな記者会見でも一旦公になってしまうと100%真実だと信じる人は増えるだろうなぁ、特に韓国民。拉致された当の本人は北朝鮮に言わされてるとはいえ、北の人は親切であっという間に時が経ったなんてことも言っていた。浦島太郎の話かい。

 そんな記者会見を受けて横田夫妻がコメントを求められたけど、何時までも前面に出させられて気の毒。政府の人はどうしてもっと前に出て来ないのか。それと海の向こうの仲良しコンビ、そういう話題は出たのかな、出なかったのかな。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 靖国参拝は自由だ | トップ | 庭に来る猫 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
正直 (kawahara)
2006-06-30 13:35:56
あの戸塚ヨットスクールとサッカーの釜何とかを足したキモイ風貌のオッサンにはウンザリしました。



>韓国民



あいつらには関わりたくない。勝手に仲良くやってくれればいいというのが本音です^^;。
返信する
追伸 (kawahara)
2006-06-30 13:40:17
すいません、連投で、そういえば我が故郷の石川出身の「寺越武志」さんという人がいまして、この人もヨットスクールオヤジ似の人と同じようなことを記者会見で言うのが常です。なんか蓮池弟さんたちの帰還と合わせるように「里帰り」してきて、「自分は今北朝鮮の幹部である」という態度で会見に臨んでいたのが印象的でした。    
返信する
Unknown (愛煙家)
2006-06-30 15:06:20
まあ、大方の日本人が「不愉快」と、この会見について思っているようなので、だまされる人はそんなにいないと思います(日本人では)。

韓国人では・・・今以上に反北、親北の色分けがはっきりするでしょうね。信じる人は信じるし、信じない人は信じない。

ただ、韓国政府がどういう見解を示すか・・・。
返信する
Unknown (ちゅろぴー)
2006-06-30 21:25:04
北朝鮮側の行う記者会見で不愉快にならないものというか、まともなものを期待するのは無理。

記者会見の内容はともかく、母親が生きている間に再会できたことだけは良かったんじゃないかと思います。真の解決は遠くなったと思うけど・・・

返信する
re: (ボッケニャンドリ)
2006-07-01 06:52:13
● 正直 kawahara さん

> すいません、連投で、そういえば我が故郷の石川出身の「寺越武志」さんという人がいまして、

> この人もヨットスクールオヤジ似の人と同じようなことを記者会見で言うのが常です。



中国帰国子女の人達の顔つきを見ると日本人なのに中国人に見えます。

今回の金英男、いかにも北朝鮮顔をしてるってのは気のせいでしょうか。

ちょっと意地の悪そうなところが滲み出ているような。





● 愛煙家 さん

> 信じる人は信じるし、信じない人は信じない。

> ただ、韓国政府がどういう見解を示すか・・・。

朝鮮日報にはこれに関する記事が幾つもいりましたが、

内容はどれもまっとうなものでした。



でも対面の取材現場では韓国の記者達は日本の記者には何も話さないという約束を北としたようですね。





● ちゅろぴー さん

> 真の解決は遠くなったと思うけど・・・

北の政権崩壊を求める署名活動でもしますか

(^-^;

返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事