ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

クイックドロー回収の条件@まだ登れてないルート

2019年04月30日 08時10分01秒 | 山とか壁を登る、その他運動
 天気がちょっと心配だったけど岩壁が北を向いてる夏向けのエリアに行ってきた。晴れのはずが曇りでちと寒かったけど幸い撤退するほどではなかった。そこの岩質は凝灰岩。前日の石灰岩の岩場で指皮がすり減ったのでテキトー・モード。

 5.11dのルートやってた人がもうやらないので良ければ登ったついでにクイックドローを回収して欲しいと言ってきた。後でリードしようかと思ったけど気が変わった。今かかってるロープをトップロープにしてやってOKというならと交渉。交渉は簡単に成立したのでお気楽にトップロープで登らせて貰った。そのルートは何年も前からまだ登れてないルート。年に1~2度トップロープでやるんだけど、今回やるのは丁度1年ぶり。何故かアッサリ登る事が出来た。

 細かいホールドなので使うのは指先。石灰岩ですり減った部分は使うことが少ないので大丈夫だった。まだ時間は早かったけど次に何かやって落ちると縁起が悪いのでこれを平成最後のルートとした。


5.11d
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虹が現れたのは何時だ? | トップ | ナイロンのネットは獣に対し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山とか壁を登る、その他運動」カテゴリの最新記事