ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

出る髪は切る

2018年10月20日 08時45分29秒 | 思ったこと
 短髪は思った通りにならないので止めた。どう期待外れかというとどんなに長さを丁寧に揃えてもピンピン立つ髪があるのだ。それに気づかなかったのでこの床屋は丁寧じゃないなと行かなくなった。でもちょっと悪い事をしたな。


髪の長さは皆同じなのに勝手に立つのが居る


 次に行った床屋は凄く丁寧にしてくれたので即指名。思うように行かない部分は次かその次に行った時に修正すれば良い。ところが何度注文しても注文は無視。例えば丁寧にやってるうちに短くなり過ぎてしまうのだ。なのでそこは止めた。感じの良い所だったけど早々と指名したのが失敗。何度もやって貰ってから指名変更は気まずい。

 美容院と床屋の違いなんだけど、美容院は世の中の行事に左右される。入学式とか七五三なんてのが近づくと客が多くなる。待ち時間があまりに長いと日を改めて行く。ところが床屋にはそういうのが無いので概ね直ぐにやって貰えるのだ。

 3つ目の床屋は極めて手際が良い。そこでは会話なんて不要なくらいササッと終わる。床屋は待ち時間も短いから暇とはいえ短時間で終わるのが良い。ただそこはヤンキーっぽい理髪師ばかり。目つきが悪くて不貞腐れてやってるようなのが数人居る。それに当たると気分はブルーというか半分あおいというか。結局短髪は面倒臭いので今はまた安い美容院に行くようになった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドライロープではなかった@... | トップ | 1度で良いから検査業務って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事