ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

五目レバニラ炒め

2015年05月03日 08時34分22秒 | 料理、食べ物飲み物など
 庭にニラが出て来たのでレバニラ炒めを作ることにした。もやしは何時もは一袋17円のだけど今回は倍の33円。しかし違いは分からなかった。それと今年初めてなのでキクラゲと茹で筍も入れたので五目レバニラ炒め。写真見て思ったけど人参も入れると絵的にも良かったかな、と。最近の小技は肉に下味を付けて片栗粉。そして油多目で焼く。




 そんなレバニラ炒めというのを初めて知ったのは漫画の天才バカボンを読んだ時。でもその時は名前だけで実際に食べたのはそれより後になってからだ。本来の呼び方はニラが先のニラレバ炒めらしいけどバカボンのパパがレバを先に言ったので今ではレバニラと言う人の方が多数派らしい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家庭菜園なら草は手で抜くの... | トップ | 上溝桜(ウワミズザクラ)、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理、食べ物飲み物など」カテゴリの最新記事