今日もミューズが微笑んで

歌うように暮らしたい。アートの道探しを楽しむJasmineのきままな日々。

やり残した冬休みの宿題

2007-01-05 | つれづれなる日々

今日は仕事初め・・・。しっかり通常勤務でした。
でも、1日出社してまた3連休。そんなことで今日は仕事もウォーミングアップみたいなもの。定時で仕事を終え、美容院へ。

つい先日までクリスマスツリーが輝いていたミキモト前も新年の飾りが・・・大きな球状の生け花です。

      

    草月流の華道家、假屋崎省吾さんの作品だそうです。
     
           

           真珠のイメージでしょうか?

美容院もすいていて早く終わったので、図書館に予約していた本を受け取りに行きました。お正月くらい読書をしようと心に決め5冊も予約したのに、すぐ行かず、仕事納めの日に取りに行ったら図書館は既に休館になっていて、今頃取りに行くハメに。3連休で読むことにします。

   
         

2冊が仕事関係の本、2冊が魔笛に関する本、1冊が実は別のライフワークである心理学に関する本。ま、年末年始は読む時間は全くなかったので、これでよかったのかもしれません

2週間借りられるのでがんばって読みます!

             

図書館が入っているビル付近の壁面には影絵が映し出されていました。天井にはイノシシかな? クリスマスにもあちこちでこのような影絵を見かけました。、ブームなのかしら・・・?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHKニューイヤー・オペラ... | トップ | 冬はあつあつ煮込み料理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれなる日々」カテゴリの最新記事