今日もミューズが微笑んで

歌うように暮らしたい。アートの道探しを楽しむJasmineのきままな日々。

小屋入り

2009-12-09 | いらしてください

今日から小屋入り。会場も近くなったので通うのは楽になりました。
稽古前に渋谷に買い物に出て、スペイン料理店のランチでセビリア気分を盛り上げて、パーシモンホールへ。

場当たりは衣裳をつけて行われました。
同じ村娘も少しずつ色やデザインが異なるし、そこは女子、控え室はとても華やぎ、写メしたり気分も盛り上がってきます。

そして舞台へ。
ほとんどの人がこんな大きなホールは初めてで、とても感動している様子。
私も、未完成のセットをバックに舞台に立って、誰もいない客席に向かってホールの空間を感じながら、本番のイメージを思い浮かべておりました。

場当たりは両キャスト分でしたので、結構時間はかかりました。
合間をぬって、合唱練習。これがアマチュアなら、おそらくフィガロの合唱をここまで練習しないだろうなあ、と思ったりしますが、さすがに音楽家の卵たち、最後の最後まで音楽にこだわります。実は、どうしても、うまくいかないところがあり、そこをどう解決するか、試行錯誤中なのです。

本番で奇跡は起きない。でも、やったことを100%以上出すことはできる。
それはプロでもアマチュアでも同じ・・・・。最後の最後まで一緒によいものになるよう仕上げていきたい、と思うのでした。

明日はいよいよGPです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スケジュール調整 | トップ | 楽屋で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いらしてください」カテゴリの最新記事