今日もミューズが微笑んで

歌うように暮らしたい。アートの道探しを楽しむJasmineのきままな日々。

軽やかの向こう側

2011-12-05 | レッスン日記

未だに手こずっている「Le violette」。
同じ歌詞の繰り返しなのに、少しずつメロディが違うしテンポ速いし。
しかも、私が苦手な中音、「ラ・シ・ド」のオンパレード。加えてせっかくの高音は半音の順次進行のメロディ多数。これも苦手。
軽やかな曲だなぁと思って選んだのに、こんなにも難曲とは思わず。。。。高声用にしたところであまり変わらないんですよね。
特に高音から中音に降りるのはとっても大変。息の流れと支え。


正確な音取りやリズムという点では勉強になりますが、本来の音楽作りにはまだまだ遠い。
でもそろそろ発表会の歌に入らないと間に合わないのでそろそろ一旦休止かなぁ。
その前に区切りをつける意味でも、もう少し練習しないと!

発表会の歌は・・・これから選曲。またまた悩ましい季節です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスの準備 | トップ | 選曲決まらず・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レッスン日記」カテゴリの最新記事