気が合うね!

2016-09-09 12:52:56 | 日記
友達の夢子ちゃんと、今度みんなで行く旅行のことで電話をする。

旅行の話は早々にすませ、今夢子ちゃんがしている美術展のボランティアの話を聞く。
夢子ちゃんが、そのボランティアをするという話をしてくれた時、こう言ったのだ。
「コミュニケーション能力を磨くために」。
うん。うん。何かそれ、すっごくわかる!!!
だから、聞きたかったのだ。

夢子ちゃんとの会話。
「何かね、私が私じゃないみたいなの」。
「え?私もこのごろそうなの」。
「こうこうこういう状況でね、今までの私なら、絶対話しかけないのに、声かけちゃって…」。
「あーーーーー!!わかるぅ~!!」

「私って、きっと『話しかけないでオーラ』出してると思うんだよね」。
「そう、私もなの。とっつきにくいと思われてると思う」。
「ああ、そういう風に言われたことある」。
「私は、本当は話しかけてほしかったんだけど」。
「えー?私は、話す必要なんてないと思ってた」。

「でも、最近違うんだよねー」。
「うん。私も。気が合うねー!!」



コメントを投稿