娘の引っ越し

2022-10-26 11:10:32 | 日記
娘は31歳。
早く結婚してほしいと思っていた。

1年ほど前から週末は彼のところに行っていた。
しばらくニートだったが、就職が決まるとすぐに、
「秋くらいに引っ越すね」。
やっと・・・?

部屋も決まり、引っ越しの日が決まった。
1カ月くらい先。
そんなに先なのか。
そう思ったのに、夜布団の中でなんだかわじわじーする。
何が引っかかってるんだろう?
もしかしたら娘が出て行くから?

その後も時々わじわじーする。
そうか。私寂しいんだ。
男の子が二人出て行ったときはそんなことなかった。
楽になると喜んでいた。
最後に残った一人だったから?
女の子だから?

息子たちは必要なものだけ持って出て行ったが、
娘は不要なものを処分していった。

引っ越しの日も寂しかったけれど、あまり考えないようにした。
買い物に行っても、もう彼女の好きなものとか選ぶ必要ないんだなと思った。

夫と二人になったら、
なんだかちょっと優しくなれたような気がする。
もう家族はこの人だけだと、無意識に意識しているような。

コメントを投稿