ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

火の用心

2013-12-30 22:58:04 | ウェブログ
年末になれば、自治会役員+有志で「火の用心」の呼びかけに回ります。
私は今年は役員なので参加しました。

仕事から帰って、晩御飯を食べてテレビなどを見つつ休憩したら出発の時間です。
夜の風は冷たい(((())))
モコモコに着込んで行きます。

「火の用心」とお題目を唱えつつ拍子木を叩いて、寒風の中ゾロゾロと歩く姿は、
宗教か何かの修行のようです。
ふと空を見上げると、星空が見えました
オリオン座ぐらいしかわかりませんが。

今年も残すところ25時間少し。
みんな無事に新年を迎えられますように。

=============================

ところで、今の時期のテレビは年末特番ばかりです。
何時間も続く番組をず~っと見ていたら、無駄に時間が過ぎてしまいます。
そして、用事をするタイミングを逃してしまいます。

今日は朝8時から夕方6まであまちゃんのダイジェスト版を延々とやっていました。
何となく見始めたはいいのですが、NHKはCMも入らないし、
トイレに行くきっかけもありません。
途中で挟まれているニュースはニュースでちゃんと見たいし。

今はアメトーーーークを5時間やっています。
録画する程でもないけど、ついズルズルと見ています。
(途中、夜回りで小一時間ほど抜けました)
これを送信したら、とりあえずお風呂に行ってきます
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 京都ツアー:新島邸&寺町通... | トップ | 仕事納め »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2013-12-30 23:46:08
寒い中お世話さまです!!
今時拍子木たたくんですね!
うちの近所は地域の消防団が車で赤色灯回しながら「火事に注意しましょう~」的なことを言いながら回ります。でもどこも窓閉めているからあまり何言ってるかわかりませんね。
そうそう、特番ばかりで面白くないわりについついテレビの前から離れられません。安倍さんが出てた番組、ついついダラダラ見ていたら洗いものがなかなかできませんでした。
ラスト一日ですね。急な仕事が入り、明日午後ポスティング行ってきます!
返信する
Unknown (みゆ)
2013-12-31 19:41:42
あっという間に大晦日ですね!
今年もあちこちに旅行した気分にさせてもらってありがとうございました♪

来年も楽しく美味しい一年でありますように★
返信する
おばちゃんさんへ (lisapink)
2014-01-01 23:04:56
年末年始の特番って、たいていくだらない内容ですが、うっかり見始めてしまったら、
ついズルズルと見続けてしまう事があります。
やらなければいいけない事が多いのがわかっていて、現実逃避なんだと思います。
返信する
みゆさんへ (lisapink)
2014-01-01 23:08:38
今の私は旅行が一番の趣味かな?
けっこう体力を使うので、今のうちにできるだけ行っておきたいと思います。

年が明けてしまいましたが、今年もよろしくお願いします。
返信する

ウェブログ」カテゴリの最新記事