ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

北海道旅行:バス&ランチ

2019-12-18 23:33:03 | お出掛け・風景in北海道
函館駅からバスに乗ってホテルに向かいます。

函館のバスは車内にもクリスマス装飾がされていました。




チェックイン時間前だったので、
フロントに荷物だけ預かってもらって散策に出かけました。

まずランチです。
個人で函館に行ったら、ぜひ行ってみたいとずっと思っていた五島軒へ。
明治時代からの老舗の洋食店です。

どれもおいしそうで何を食べるか迷ったのですが
何でも入っている明治の洋食カレーセットをいただきました。
大人のお子様ランチのようです。






窓からは函館山が見えます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 北海道旅行:函館本線 | トップ | 北海道旅行:函館元町 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2019-12-24 13:33:08
うわ~素敵~!本当に大人のお子さまランチですね。
大きなエビフライがいい感じ!
写真の奥の小さなガラスのううわも良いですね。
返信する
おばちゃんさんへ (lisapink)
2019-12-26 19:46:40
ガラスの器とは、ラッキョウなど薬味が入ったものでしょうか。
そういうのも洋食屋さんっぽくていいですね。
カレーソースがポットに入っていると、ごちそうに見えます。
返信する

お出掛け・風景in北海道」カテゴリの最新記事