ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

目の中でコンタクトレンズが割れた

2011-11-19 22:50:17 | ウェブログ
今日、仕事に行く時にジャケットを着ようとしたら…
ジャケットの紐の先に付いていた金具が顔にヒット

・・・と思ったら、目に違和感。
目に手をやると、割れたコンタクトがっ
あちゃ~~~やってしまった
あれっ、コンタクトが3分の2程しかない。残りはどこ?
メガネに付け替えて辺りを探してみたけど見当たらない。

探すのは後にして、とりあえず仕事に行かなければ…と出勤。(15分遅刻)
やっぱり目に違和感があるのは、ヒットしたせい?
それとも目元を触った時にマスカラが取れて目に入ったせい?

終業後、更衣室の大きな鏡の前で、目を見開きしっかり観察。
すると目頭の眼球にへばりつく残りのコンタクトを発見。
割れてしまい丸くなくなったコンタクトを外すのは通常の方法ではムリです。
悪戦苦闘しましたが、どうにか取り出すのに成功。

写真の右上のが目の中に残っていたのですが、
こんな尖ったものが目に入っていて、痛くなかったのが不思議です。

今回たまたま大ごとにはならなかったけど、
これがもし目が開けられないぐらい痛かったり、
眼球を傷つけたりしていたらと思うとゾッとします。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2011-11-20 08:55:25
コンタクトって便利だけど・・これは怖いですね・・・・・・・。
大事なくて良かったです。

うちの娘もカラコンでちょっとアクシデントがありやめました。(当然ですがww)
おばちゃんさんへ (lisapink)
2011-11-20 21:48:26
お嬢さんのカラコンのアクシデントは、その後影響とか出ませんでしたか?
コンタクトは目に直接装着するものだから、細心の注意が必要ですね。
でも、まさか金具が当たって割れるとは…
Unknown (おばちゃん)
2011-11-20 22:52:51
娘は今のところ出ていませんがちょっと視力は落ちたようです・・・・・・・。
lisapinkさんもお大事に!
おばちゃんさんへ (lisapink)
2011-11-20 23:09:18
あらら、視力が落ちてしまったんですか。
私はあれこれ予定があって、まだ眼科とコンタクトの買い替えに行っていません。
明後日に行くつもりです。