ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

盛り沢山な一日

2014-09-19 23:06:22 | ウェブログ
昨日は盛り沢山な一日でした。

【ガスの点検】
3年ごとの大阪ガスの設備点検です。
午前中に担当の方がやってきて、給湯器やコンロ周りの点検をして行かれました。
今年の2月にキッチンの大掃除に来てもらってから、私なりにこまめに汚れを取るようにしていました。
なので、そんなに汚くはなっていなかったと思います。
「きれいにお使いですね」と言われました(←あまり料理をしていない)

以前より点火しにくいガスコンロですが、特に買い替えの必要はないとの事なので
もうしばらく様子を見つつ使っていこうと思います。

【DocomoSHOP】
普段スマホを使っている中で発生したさまざま疑問の解消。
質問事項を箇条書きにしたメモを持って行き、疑問も無事解決。

【TSUTAYA】
買おうかどうか迷っているDVDをとりあえずレンタルで見る事にしました。
あと、ウォークマンに入れたいCDも探しに行きました。

聞きたかった曲が入ったCDは見つけられず、DVDは一作品だけありレンタルしました。

【メガネ店】
いつだったか、外出先でメガネが割れて、急遽新しいのを作った事がありました。
その時はすぐにできる近視用で作ったのですが、元々遠近両用だったので何かと不便。
特にレンタルショップに行くと、作品のタイトルは近視用でいいのですが
実際に商品を手に取ると、曲名などの細かい字が見えません。
やっぱり遠近両用が必要だと思い、もう一つ作る事にしました。

【美容院】
ここのところ白髪がだいぶ混じるようになってきたので、カラーとカットに行きました。

【DVD鑑賞】
借りてきたDVDを夜に見ました。
作品は18年前のドラマ白線流し
スピッツの「空も飛べるはず」、何度聞いてもいいなぁ。
出演者みんな若い まだみんな20歳前後でしょうか。
TOKIOの長瀬クン、今はオジサンですが当時はまだ初々しさが残っていました。
可愛い系ではありませんが、イケメン

連絡手段が公衆電話や家電とは、時代の流れを感じました。
今どきの高校生はたいてい携帯やスマホを持ってますもんね。

全日制の授業が終わって下校する園子と、定時制の授業のために登校する渉、
それぞれが乗った電車が途中の駅ですれ違う時に降りて、短いデート
甘酸っぱいね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 橿原 2 | トップ | 西美濃ツアー:大垣 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2014-09-20 23:34:46
これを一日で済ませたのですか?!Σ( ̄□ ̄;)すごいハードですね~!
そういえば私も来月の帰省に白髪染めとカット行かなければ~。
TOKIOの長瀬智也は高校がうちの近くだったらしいです。かなり底辺校です( ̄▽ ̄;)
返信する
おばちゃんさんへ (lisapink)
2014-09-22 02:06:31
ハイ、一日で全部やりました。
ガスの点検が来る前には、朝から頑張って掃除もしました。
最近、家でもやりたい事が多過ぎて時間が足りません。
(↑ネットサーフィン・漫画を読む・DVDや録画したものを見るなど、たいていどうでもいい事)

長瀬クン、底辺校だったんですね
まあアイドルって超進学校っていうのは少ないですね。
返信する

ウェブログ」カテゴリの最新記事