ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

東京旅行:東京スカイツリー

2011-11-21 21:04:55 | お出かけ・風景
浅草を散策した後、東京スカイツリーを観に行きました。

東武浅草駅で特急スペーシアを発見。
息子の図鑑でしか見たことがないので、ちょっと嬉しかったです。


スペーシアではない普通の東武鉄道の電車を一駅だけ乗って業平橋駅で降りたら、
そこはスカイツリーの足元です。
外観は殆ど出来上がっていますが、まだ工事中で来年2月竣工、5月オープン予定で、その時には業平橋駅も東京スカイツリー駅に改称です。



駅から少し東に歩くと、踏切がありますが、そこで撮影すると危ないので
すぐそばにこのような撮影スポットが設置されていました。




十間橋から撮影すると、水面に映るスカイツリーが真っ直ぐ見えます。
(写真そのものが傾いてしまった)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 飛騨・北陸バスツアー:高山2 | トップ | 高校デビュー:東京タワー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2011-11-22 13:52:52
最近の特急ってどれも外観カッコイイですよね~。この列車は車体の色彩がちょっと昭和がかってますねww
私は列車の内装鉄なので客席も見たかったです~w
スカイツリー、すごかったでしょう?首が痛くありませんでしたか??
返信する
おばちゃんさんへ (lisapink)
2011-11-22 22:09:37
スペーシアを子供の図鑑で見たのは20年ぐらい前です。
私が一番カッコイイ!と思う電車は、地元贔屓ではありませんが、
南海電鉄の関西空港行きのラピートです。
鉄人28号に似ています。

スカイツリーはとても高いので、どこにいててもピルの隙間からでも見えました。
開業がとても楽しみです。
また東京に行く機会があれば展望台にも登ってみたいです。
返信する
Unknown (おばちゃん)
2011-11-23 09:33:29
ラビート見ました。
似てますね、鉄人28号wwそっくりです(笑)

客室もいい感じですね~。


返信する
おばちゃんさんへ (lisapink)
2011-11-23 11:14:42
ラピート、変わったデザインでかっこいいですね。
レトロな浜寺公園駅を、この近未来的な電車が駆け抜ける様子は(通過駅)
そのギャップが面白いです。
返信する

お出かけ・風景」カテゴリの最新記事