ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

飛騨・北陸バスツアー:高山2

2011-11-20 20:24:25 | お出かけ・風景
高山にはこのような古い建物が並んでいるエリアがあり、観光客で賑わっています。
(写真はちょっと人波が途切れた時に撮りました)
時間があまりないので、一軒一軒ゆっくり見てまわる事はできませんでしたが
かわいい雑貨の店はちょっとのぞいてみました。




飛騨高山のお土産の定番といえばさるぼぼです。
さるぼぼは既に家にあるので、うさぎグッズのお店でウサギ型のさるぼぼうぼぼを買いました。


高山市のマンホールの蓋は、市の花コバノミツバツツジがデザインされています。

高山市は平成の大合併で日本一広い市になりました。
大阪府全体よりも広く、東京都全体と同じぐらいだそうです。

最新の画像もっと見る