ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

伊勢:二見浦

2020-11-30 11:01:31 | お出かけ・風景
外宮前から路線バスに乗って、二見浦へ。

小学校の修学旅行では、早朝に叩き起こされて日の出を見に行く
夫婦岩がある所です。




ここには二見興玉神社と龍宮社があります。


御朱印もいただいてきました。
二見興玉神社は浜参宮と書かれています。


二見興玉神社の御朱印帳は夫婦岩のデザインでステキだったんですが
サイズが縦16cmの小さい方でした。
(私は縦18cmの大きいサイズの御朱印帳が好きです)
御朱印帳の代わりに、同じデザインの御朱印帳袋を買いました。
右のピンク色のは伊勢神宮の御朱印帳袋です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 伊勢:ランチ | トップ | 伊勢:伊勢シーパラダイス1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2020-12-09 13:52:23
二見浦は専門学校の旅行で行きました。
ここにも御朱印があるのですね~
返信する
おばちゃんさんへ (lisapink)
2020-12-13 21:27:05
何度も行っている神社仏閣でも、今まで御朱印を集めてなかったので、集印所は素通りでした。
これからは可能な限り御朱印をいただいて来ようと思っています。
返信する

お出かけ・風景」カテゴリの最新記事