ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

伊勢:伊勢シーパラダイス1

2020-11-30 23:29:57 | お出かけ・風景
夫婦岩のすぐ近くに水族館があります。
昔は二見シーパラダイスという名前でしたが、
今は伊勢夫婦岩ふれあい水族館シーパラダイスという長い名前になりました。

もふもふのコツメカワウソ


私が館内を歩いていると、グリーンイグアナも歩いていました。
あれっ?これって放し飼い?
それにしても変です。

他のお客さんがスタッフを呼びに行ったら・・・
案の定、イグアナは脱走中でした。
何人かのスタッフがイグアナを捕獲して、お家に連れ戻されました。

イグアナの緑色って、蛍光グリーンっぽくて、とてもきれいでした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 伊勢:二見浦 | トップ | 伊勢:伊勢シーパラダイス2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2020-12-09 13:55:02
えーイグアナが脱走するんですか?!
そんなに簡単に脱走出きるもん??(笑)

そういえば、専門学校の旅行で当時人気だったラッコをこのあたりの水族館で初めて見ました。
鳥羽水族館だったかな?
このあたりは場所柄水族館たくさんあるのですね。
返信する
おばちゃんさんへ (lisapink)
2020-12-13 21:31:48
まさかのイグアナ脱走です。
ケージの戸締りが甘かったのかな?
獰猛な動物じゃなくて良かった。

ラッコがいるのは鳥羽水族館ですね。
伊勢志摩には鳥羽・二見・あと賢島に志摩マリンランドがあります。
返信する

お出かけ・風景」カテゴリの最新記事