ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

節分の一日

2013-02-07 23:55:05 | ウェブログ
2月3日は日本全国節分でした。
この日は今年大厄の息子の厄払いに住吉大社に行ってきました。
とは言っても、特別に祈祷をしてもらったわけでもなく、普通にお参りしただけですが。
朝、息子がなかなか起きないので出遅れてしまい、厄除けぜんざいは食べ損ねてしまいました。
慣れない仕事で疲れているのはわかっているんですけどね。

そのあと、阪堺の路面電車で阿倍野へ行きランチ。
あべのウォークにある羊の家というお店です。
本店は堺にあるんですけど、阿倍野の方が新しくてテーブル席もあります。
(堺はカウンターとお座敷←洋食店なのに)


ビーフシチューは、とろける美味しさでした



美味しいものを食べたあとはカロリーを消費するため、私だけウォーキング

もちろんこの日の晩御飯は、巻き寿司のまるかぶりでした。
子供がもう大きいので豆まきはやりませんでした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 伊勢ミステリーツアー 5 | トップ | 長居植物園 1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2013-02-08 09:32:41
ひゃー、ビーフシチューおいしそう~!
息子さん、おいくつでしたっけ。大厄というと・・・?
返信する
おばちゃんさんへ (lisapink)
2013-02-09 01:14:42
息子は平成元年生まれの24歳です。
就職してから、かなり疲れていそうで、インフルエンザになったり、職場の備品を壊したり…と
不運が続いて凹んでいたのでお参りに行きました。
これを機に運が向上すればいいのですが。

返信する

ウェブログ」カテゴリの最新記事