ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

伊勢ミステリーツアー 5

2013-02-06 19:01:10 | お出かけ・風景
二見浦に行った時は、二見プラザ(お土産・飲食施設)の駐車場でバスを降りました。
二見プラザの隣の二見シーパラダイス(水族館)に入場する時間はありませんでしたが
トドの水槽は駐車場に面しているので、それだけは見る事ができました。

つぶらな瞳、他人とは思えない体型・・・


哺乳類なので、息継ぎの時には水面でプハ~ッ!とします。

あっかんべ~アザラシに会えなかったのは残念ですが、トドに会えて嬉しかったです

このあとバスは、水産物販売のお店に移動。
ここでは間食に、カキ・サザエ・ヒオウギ貝・アサリの焼いたのを出されましたが
貝が苦手な私は辞退しました

今回の私の席はバスの一番後ろ。
急に思い立って申し込んだので、一番最後だと思います。
乗り降りは面倒だけど、ゆったりと一人で座れて快適でした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 伊勢ミステリーツアー 4 | トップ | 節分の一日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2013-02-06 21:51:07
私も他人とは思えない体型です~w
専門学校の修学旅行で行った時は鳥羽水族館に行きました。ちょうどラッコブームの頃でした。
貝類、あたったことあるのですか?
返信する
おばちゃんさんへ (lisapink)
2013-02-07 01:20:01
おばちゃんさんもトド体型なんですか?
ウフフ…ご謙遜を・・・

貝類は実家にいる時には母が料理していたので、アサリやシジミ程度なら
栄養剤と思って噛まずにそのまま丸呑みしていました。
カキは大きすぎて呑み込めないので、どうしても食べられません。
今回出されたのは貝をそのまま焼いてあるので、臭いと見た目がもうムリでした。
いつかどこかのホテルで出されたサザエは細かく刻んで和え物になっていたので食べられました。
いい歳の大人がみっともないですね
返信する
Unknown (おばちゃん)
2013-02-07 10:33:52
カキは途中でかみちぎると中の緑色の内臓?が気持ち悪いんですよね。でも大人になるにつれそれも全然平気になりました。
サザエもしっぽまで大好きですよ~~!
田舎が海のそばっていうこともあるでしょうね。
返信する
おばちゃんさんへ (lisapink)
2013-02-08 00:11:34
世の中にはおいしいものがいっぱいあって、その中の一部の食材が食べられないのは損ですね。
ウニ・イクラ・数の子などの高級食材が苦手なのは本当に残念です。
北海道の海鮮丼の時に困るんですよね。

新鮮なカキにレモンを絞ってツルッて美味しそうに食べられる人が羨ましいです。
返信する

お出かけ・風景」カテゴリの最新記事