ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

思わぬ出費

2014-05-09 23:09:33 | ウェブログ
今日の午後、自転車に乗っていると強風がが吹いて、
さすべえ(大阪のおばちゃんの自転車の必須アイテム)に取り付けていた日傘があおられてしまいました。
その拍子に傘の柄が私の顔に直撃
日傘の体制を整えてまた出発したのはいいけど、何かがおかしい…?

あれっメガネはどこに行った
先ほどの場所に戻ると、道路に私のメガネが落ちていました。
後続車に踏まれる事もなく原型はとどめていましたが、レンズが割れていた

とりあえず、メガネがないととても困ります。
近くの眼鏡市場に駆け込み、約30分ほどで新しいメガネが出来上がりました。
思わぬ出費でした

ところで、自転車に乗ってどこに行く予定だったのかと言えば、docomoショップです。
今のスマホは、時々熱を発して充電がすごい速さでなくなる事が時々あります。
電池の持ちが良い機種があるという事で、機種変更に行こうと思ったのです。
本来なら7万円ぐらいするスマホなんだそうですが、ドコモから来た割引メールを見せたり
2年間は解約しないという条件でいろいろ値引きしていくと、結局無料になりました。

今まで使っていたスマホの同メーカーの進化型ですが、いろいろ変更されている事も多くて
慣れたりカスタマイズが終わるまではちょっと大変かも知れません。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 浜名湖花博 7 | トップ | 滋賀ツアー:彦根城 1 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2014-05-10 09:30:37
(@_@)←lisapinkさんがさすべえ付きの自転車に乗ってらっしゃることに驚く私(笑)
それにしても危ないですね、確かに風が吹けば・・・・・・。

でも、これでスマホも有料だったら高いメガネ代ですねぇ。
返信する
Unknown (みゆ)
2014-05-10 15:39:47
そうそう!強風だったですよね。
でも、フレームが無事だったことが不幸中の幸いでしたね!
それにしても、携帯電話の出始めからずっと本体代は不要になっていたのが、数年前いきなり高額な支払いをしないといけなくなりましたが、結局また無料時代の到来なんでしょうか??
とっても有難いですが。
返信する
おばちゃんさんへ (lisapink)
2014-05-11 10:34:09
さすべえは大阪マダムの必需品ですよ。
その存在自体に賛否両論ありますが。
前にレンタサイクルを利用した時、さすべえがないので直射日光に困りました。
さすべえの支柱には滑り止めのゴムのパーツがあるので、そう簡単には動かないんですが
それでも動いてしまう程の突風だったんです。
返信する
みゆさんへ (lisapink)
2014-05-11 10:38:15
今まで使っていたスマホ、解約禁止期間の2年が終わりかけていたので、
ドコモから機種変割引メールが来たようです。
残りの金額を次の2年間で分割で支払うんですが、その金額が月々の補助金額でカバーできたので、実質0円になりました。
7万円がタダになるって、スマホの料金のカラクリがよくわかりません。
返信する

ウェブログ」カテゴリの最新記事