ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

伊勢:伊勢神宮外宮

2020-11-29 17:59:22 | お出かけ・風景
12日、近鉄特急に乗って伊勢に行ってきました。
伊勢には7月にも行きましたが、その時は伊勢神宮内宮に行ったものの
雨が強くて外宮には行かずじまいでした。

御朱印帳は外宮のをいただくページはずっと空けていたので
早く行かなくては・・・と思っていました。
今回やっと行く事ができました。




伊勢神宮の御朱印はとてもシンプルです。
右側は7月にいただいた内宮の御朱印。
当時はコロナの影響で直接書いていただく事ができず、
書置きの紙をもらってきて自分で御朱印帳に貼るようになっています。
今回、外宮にお参りした時は直接書いていただけました。


伊勢神宮の御朱印帳は可愛くてステキです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 愛知御朱印ツアー:龍渕寺 | トップ | 伊勢:ランチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2020-12-09 13:48:23
ひゃー!またたくさん行かれてますね!
じっくり読ませていただきますね。
まずは、かわいくて素敵な御朱印帳ですね。
返信する
おばちゃんさんへ (lisapink)
2020-12-13 21:19:45
私、時間の使い方が下手なのか、家でしなければいけないいろいろな事が滞りまくっています。
気が付けば読んでいない新聞も1週間分ぐらいたまっています。
時間を見つけて少しずつやっていきます。
返信する

お出かけ・風景」カテゴリの最新記事