ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

北海道ツアー:ホテル

2016-03-30 20:52:21 | お出かけ・風景
ホテルのお部屋は和室でした。
こういうお部屋は、夕食の間にスタッフの方がお布団を敷きに来るので
お部屋の中もそれなりにきれいにしておかないといけません。
洋室だと部屋の中が多少散らかっていても、プライバシーが守られています。
本当はお部屋は使い勝手がいいように、持ってきた荷物や道具を並べておく方が好きなんですけどね。


お部屋からの眺め。
湯気が上がっているのは、泉源公園です。


夕食はバイキングです。
ところで、毎年年明けに健康診断があるんですが、たいてい3月上旬です。
今年もそのつもりでいて、北海道旅行の時には既に終わっていると思っていました。
ところが今年の検診は29日で、旅行の時には何と10日前。
バイキングも野菜中心で我慢しようと思っていたんですが
目の前でジュージューといい音と香りを立てて焼かれている牛肉・
茹でズワイガニ・ローストビーフ・その他美味しそうなお料理の数々…
私の自制心はアッという間に粉砕されてしまいました
北海道まで来たんだから、ダイエットはお休みして、楽しもう

デザートもバッチリ


ここは登別温泉貸切風呂があれば利用しようかと思っていたのですが
残念ながらこのホテルにはなかったので、お部屋のユニットバスに入りました。

2日目朝。
食事に行く前に、いつスタッフの方がお部屋に来てもいいように、片付けてから食事へ。
(洋室だと脱いだものもその辺に散らかしっぱなし)

朝食もバイキング。
パンも美味しそうだったんですが、ユメピリカを食べた事がないので御飯にしました


ヨーグルトは家でも旅先でも毎日食べます。


朝食はどの旅行でも、食事会場が開く5分前には前で待っています。
ホテルによっては会場がとても狭く、タイミングを逃すと待たされる事があるからです。
私が行った時には、空席も多くすぐにお料理を取りに行けましたが
添乗員さんが行った時には食事会場の外の廊下まで大行列でできていて、朝食を諦めたそうです。
食事会場はとても広かったんですが、ホテルの規模も大きかったんです。
コメント (4)