だって見たいんだもん!

映画と共に生きてきた私。大好きな映画と芝居と絵画をメモします。

ホームレスから生きるために海兵隊へ

2023-06-13 21:41:57 | 映画
インスペクションとは、精査・点検・視察のこと。監察、検閲、査閲も。マイブログの最近の映画の中で、意外と多いなと感じるのが…

同性愛をテーマに、またはベースにある作品。フランソワ・オゾン監督「苦い涙」(22)、トッド・フィールド監督「TAR/ター」(22)、

これから公開のゼバスティアン・マイゼ監督「大いなる自由」(21)もそんな作品。エレガンス・ブラットン脚本、監督の長編デビュー作…

インスペクション ここで生きる」(22)も同じ。海兵隊在職中に映像記録担当だった監督の実体験を基に、脚本を書き、映画にしました。

イラク戦争が長期化していた2005年のアメリカ。ゲイであることで母に捨てられ、16歳から10年間、ホームレス生活を送っていた…

青年フレンチ(ジェレミー・ポープ)。自分の居場所やアイデンティティーを探し求める彼は、海兵隊に入隊志願します。しかし、訓練初日から…

教官から強烈なしごきを受け、さらにゲイであることが周囲に知れ渡ると凄絶な差別を受けることに。暴力を振るわれ、嫌悪の目を向けられても…

果敢に立ち向かうフレンチ。孤立を恐れず、決して他者を見限らない、その姿が徐々に周囲の意識を変化させていくのでした。

主演を務めたジェレミー・ポープは、歌手としても活動しているそう。製作はあのA24。「ミッドサマー」(19)や「パール」(23)とは違う…

A24のドラマをぜひ。あっ、今年のオスカー受賞作「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」(22)もA24でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IMW2023/PART1 | トップ | 喜劇集団“開心麻花”(カイシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事