だって見たいんだもん!

映画と共に生きてきた私。大好きな映画と芝居と絵画をメモします。

読むより、見たいです。

2005-01-31 23:19:38 | 映画
「きみに読む物語」…なんだか内容がわかりにくいタイトルですが、原題は「THE NOTEBOOK」 なるほど、ノートに書き綴った物語なのね~。この作品は原作小説が全米で大ヒットしたベストセラー。ケヴィン・コスナー主演の「メッセージ・イン・ア・ボトル」を書いたニコラス・スパークスの長編デビュー作です。お分かりのようにものすご~く甘~い物語です。

映画も大ヒットしました。アクションやホラーが多い中、こうしたラブ・ロマンス映画は新鮮かも!若き日の恋人も今は初老、痴呆症で記憶も定かではなくなりつつあります。療養施設に通う男性は、彼女に若き日の物語を読み聞かせて行く… というストーリー。原作を読んだ人もいるかも知れませんね。

主演にジーナ・ローランズとジェームス・ガーナー。私が注目しているのは監督です。ニック・カサヴェテス。そう、あのジョン・カサヴェテスの息子です。しかもジーナ・ローランズは実の母親。親子で共演しているんですね。
ジョン・カサヴェテスは映画人の中では、伝説の人物。俳優としても活躍(「ローズマリーの赤ちゃん」TV「刑事コロンボ/黒のエチュード」など)していますし、なにより監督としての名声は今も不滅です。かなりの信者もいます。「グロリア」で主演したジーナ・ローランズと結婚して、ニックが生まれました。

ニック・カサヴェテスも俳優として「ノイズ」「フェイス/オフ」とかに出ています。監督としても父親に似て確かなようで「シーズ・ソー・ラヴリー」「ジョンQ 最後の決断」などのヒット作を出しています。果たして、今回の「きみに読む物語」は?ねっ、興味が出てきたでしょ?では、きみに読む物語で、どうぞ。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オー、ダーリン♪ | トップ | ガラスの芸術 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に・・・ (ひろ子ママ)
2005-02-20 01:49:19
コメントありがとう

三寒四温というぐらい天候が変わりやすいので

気をつけてください。

TBさせてもらいました。
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事