だって見たいんだもん!

映画と共に生きてきた私。大好きな映画と芝居と絵画をメモします。

きちんと送り届けます。

2006-05-17 20:50:45 | 映画
アンジェラ」で、久々に来日したリュック・ベッソン監督。ますます“コロコロ”して来た?でも、お連れの女性はいつも綺麗!かつてフランス女優のアンヌ・パリローと同棲して、一児をもうけましたが破局。「レオン」(94)では、主演にナタリー・ポートマンを起用。年齢差ありすぎで恋人には至りませんでしたが、お好み~?

でも、その後「フィフス・エレメント」(97)で起用した、ミラ・ジョヴォヴィッチと結婚!(後に離婚)いつもブロンドの美女に、心を奪われるようです。なんだか、ティム・バートンと同じだなぁ~。惚れっぽいとでも言いましょうか。で、「アンジェラ」では、GUCCIの専属モデルとして有名な美女リー・ラスムッセンを起用。映画の出来は見てから判断しましょう。

でも、いろいろな批評を見てると、あまり高い評価は聞こえてこないんですよね。私はどんな評価も自分で見て、判断するようにしています。良い評価は受け入れるのに、抵抗はありません。ですよね?

監督としての力量に疑問が聞こえるベッソン監督ですが、プロデュサーとしての力は一様に高評価!製作映画は数々あります。「つめたく冷えた月」(97)「TAXi」シリーズ(97・00・03・04)「YAMAKASI」「キス・オブ・ザ・ドラゴン」(01)「クリムゾン・リバー2 黙示録の天使たち」(04)「ダニー・ザ・ドッグ」「メルキアデス・エストラーダの3度の埋葬(05)など。

いずれもヒット作・話題作です。最新作は「トランスポーター2」。そう、「トランスポーター」(02)の続編です!プロの運び屋フランク・マーティン(ジェイソン・ステイサム)は、引退を決意。最後の仕事に引き受けたのは、マイアミのお金持ちの子供の送り迎え。6歳のジャックのお守りは、初めはぎこちなかったけどやがて楽しい時間に。

しかし、事件は起こります。人質に取られたジャックを取り返すべく、フランクは謎の解明に走ります。今回は謎のウイルスが絡みます。引退前の楽勝の仕事→子供は無事に送り届けられるのか?ワクワク!

運び屋のルール 1.契約厳守 2.名前は聞かない 3.依頼品は開かない
今回は… 4.守れない約束はしない …がプラスです。それにしても“速すぎる!!”ジェイソン・ステイサムは、カッコイイ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がんばれ!スレーター | トップ | ゴォ~~ルゥ~~!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事